西島眼鏡店のメガネで人生を楽しむ!西島眼鏡店の帽子で!?人生を楽しむ元気なご夫妻

外からは、かわいい雑貨なども目につく、西島眼鏡店。

通りがかりに、「ここってメガネ屋さんですよね?」と確認しながら入って来たのはNご夫妻(50歳代でしょうか)。

ご主人は「跳ね上げメガネ」の愛好者。

近眼の方が手元を、老眼の方が遠方を、見る時に、メガネを外さずにすむので便利です。

西島眼鏡 跳ね上げメガネ

 

おしゃれな跳ね上げがいっぱいある〜」と、

その中から私が、丸型のアンティークな感じのものを紹介しました。

ご主人にはちょっと冒険のおしゃれさのようです。

試着してちょっと考え・・・
よし、これにする!」
奥さまが『おしゃれに積極的なのね』と言うと

 

「おー生まれ変わるのよ!」と力強く返答。

奥さまは、ニシジマの愛すべき定番帽子レキップに一目惚れ。

西島眼鏡定番帽子レキップ

 

「これいくら〜」と値札を見、「えー強気〜、でも欲しい〜」と即決。

お二人とも、とにかく元気で明るい!
この間、約20分。

短時間で西島眼鏡店を楽しみ尽くしてくれたご夫妻でした。

帽子とメガネ。「ここって何屋さんですか?」って訊くのは、正解ですね。

あなたも、そんな西島眼鏡店を楽しみに来て下さい!

お店はココ↓です!

西島眼鏡イラストマップ
もうすぐ100周年 西島眼鏡店
三代目 タツシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です