近視の度数が強い時も、ずれなくて、皆んなが「似合って素敵だね!」って言って、よく見えるメガネを作る熱意が西島眼鏡店の 品質です

初めて来店された20歳代のM子さんとのメガネ作りは、専門家として、お任せいただけることへの責任を感じるものでした。

直接の来店理由は、 免許の更新が近いことと、

メガネがズレることでした。

そのメガネを掛けているお顔を拝見して、まず感じたのは、

(仕事柄ついそこに目がいくことをお許し戴き)

メガネの大きさ、デザインの関係で

お顔のボリュームが頬からあごの辺りの下方に集中して見えやすく、お顔が重たい印象になっていることでした。

しかし、その様なメガネ選びをされた、理由がありました。

M子さんは、近眼の度数が強いので、なるべくレンズを薄く仕上げる為に、出来るだけ小さめのメガネを選んでいたのでした。

その通りですよね!

ただ、小さめのメガネにしながら、お顔をその方らしく、より理想形にしていくメガネ選びも可能です!

まずは、免許更新や日常のお仕事環境にも配慮する、丁寧な検眼。

そしてメガネ選び。

私が、お顔の要素やレンズの薄さを考えながら候補になるメガネを7〜8枚ご紹介。

M子さんは近視の強さの関係から、裸眼で鏡を見ての選びは、しにくいです。

タブレットのカメラで撮った画像もご一緒に見て絞り込み。

候補が5枚程になった時に、最終決定を委ねられるような空気となりました。

口には出さぬものの

M子さんをより、元気で明るく軽やかな印象にしてさしあげたい!

強くそんな気持ちが、私の内に湧き上がりました。

もう一度あれやこれやの角度から候補メガネを拝見。

そして決まったのがこの↓メガネです!

やわらかにくっきりとした元気な印象。

目尻側のオレンジ色のポイントがお顔に明るみ添えながら、顔のバランスを上方に上げ、

 小顔感も出ています。

このメガネはM子さんと私の合作です!

掛けて戴くのが、本当に楽しみです!

そんなメガネとの出会い、ご一緒に見つけましょう! ↓ココで

もうすぐ100周年 西島眼鏡店

三代目 タツシ

あなたも周りも幸せになるメガネを一緒に見つける店

西島眼鏡店

営業時間 平日/11:00~19:00
土/11:00~17:00
定休日 日曜、祝日、月曜

〒105-0001
東京都港区虎ノ門2丁目5-2 TEL:03-6205-4050