西島眼鏡店は楽しい!ここは本当に楽しい!!こんなに楽しいメガネ屋はない!!!と、何回も言うので、つい目が・・・

神戸から久しぶりにいらしたM男さん。

移転後の新店舗は初めてです。

次に作るメガネのフレームをひとしきり見てから2階部室へ。

西島眼鏡メダカ給食当番 鉢のメダカとエビと貝に見入る三人

ーある日の部室ー

開放感と人気(ひとけ)溢れる部室の雰囲気を堪能していただきつつ、先日お仲間と自転車で、

「リタイア覚悟で琵琶湖を一周したんですよ〜」

なんてお話を伺ったり。

階下に降りて、「部室パスポート」

を手渡しつつ、次のご来店予定のことを話していたら・・・

急に堰を切ったように

「楽しいです、本当に楽しいです。在り来たりでない個性的なメガネ、気持ちの通じる会話、

こんな店はないです!楽しいです!楽しいです!」

何回、「楽しい」と言って下さったか、数えておけばよかったと思うくらい、楽しいを連発!

それを聞いていたら私、

うれしいを通り越して、目が潤んできちゃいました。

うれしかった〜

だからメガネ屋はやめられない?

いや、ここはただのメガネ屋

ではなくなってきているのか

も!

の予感です。

人の行き交う、ゆるやかなつながり感のある空間。

そんな空気に浸りに、あなたも西島眼鏡店

に来て下さい!

ココ↓

もうすぐ100周年 西島眼鏡店

三代目 タツシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です