「メガネは人生の足手まとい!」と言っていたあの人が 「こんな事もあるんですね〜」と感心するんですから、 西島眼鏡店の「似合うメガネ」は、 試してみる価値があると思いませんか?

先日、メガネを作る方の付き添いでいらした40代のS子さん。

近視の度が強いそうで、いつもコンタクトレンズを着けています。

メガネはお家でほんの繋ぎに掛ける程度。

人には、メガネを掛けた自分の顔を絶対にみせたくない!」

とのことでした。

お連れさまがメガネを選ぶだんに入り、

私が、

「メガネは輪郭線、目鼻などの部品の付き位置やボリュームのある所など、全体的に見て、

お顔がより良く見えるように選んでいくんですよ」

と話しながら、私が選んだメガネをお連れさまが、掛けていくと・・・

「おやっ?」

ていう表情。

ならば、一つ試しにどうぞ、とS子さんのために選んだメガネを掛けていただくと、

『へ〜 こういことも、あるんですね〜。

 ぜんぜん邪魔にならなくて

メガネは「私の人生の足手まとい」としか思っていませんでした。』

と、目を見開くようにして話すのでした。

特に写真だと、メガネ自体に際立った特徴を感じにくいですが、S子さんが掛けると、お顔と一体になり、そこにある良さが引き出されました。

来店されて、

「私メガネが似合わないんです」

「私メガネが嫌いなんです!」

と、おっしゃる方がいらっしゃいます。

そんな時、私は、永年感じてられる悩みを話してくださっているんだなぁ と感じます。

もしかしたら、人生に新しいシーンが開けるかも・・・この西島眼鏡店サイト内の他のブログも読んでみて下さい。ワクワクすることへの入口がきっとあります。

西島眼鏡店はココ↓

もうすぐ100周年

西島眼鏡店

三代目  西島タツシ

 

 

 

あなたも周りも幸せになるメガネを一緒に見つける店

西島眼鏡店

営業時間 平日/11:00~19:00
土/11:00~17:00
定休日 日曜、祝日、月曜

〒105-0001
東京都港区虎ノ門2丁目5-2 TEL:03-6205-4050