三代目タツシのフランス日記🇫🇷4 帰国の日

三代目西島タツシです。

読んで頂きありがとうございます。

小学生の頃、

「東京タワーに電気が点いたら帰って来なさい」

と、それを身近にして育ったせいか、

エッフェル塔には、感激しました。

帰国の日は、街を散歩しながら

買い物でもしてと、過ごしました。

そこで見つけたのがこれ!

道々出会ったお店の奥に展示されたいた

それ↑

に惹かれて、遅い朝食をとった後に、わざわざ戻って買い求めたのでした。

胸に「Saciencies Po」。

私、こういう学校グッズ的な雰囲気好きなんですよね〜。

後で知ったのですか、「Sciencies Po」は、

「パリ政治学院」という、いわば専門大学のようなもので、かのミッテラン大統領も卒業生とのこと。その生協に、たまたま出会ったんですね。

 

この他にも、タツシ的楽しい出会いがありました

(主に雑貨、小物系)。

なので、2階部室で

「三代目 西島タツシのフランスお気に入り展」

を開催することにしました!(8月29日〜)

部員のあなた様!

見にいらしてくださいね!

だからココ↓

2019年11月で100年

西島眼鏡店 三代目

西島タツシ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です