三代目西島タツシのフランス日記5。🇯🇵帰国して 私は考えた。

三代目 西島タツシです。
読んで頂き、ありがとうございます!

帰国は羽田に夕方6時頃。

帰宅して夕食をとるには丁度いい時間です。

 

帰宅の道々考えた。

フランスって街に歴史が感じられるし、

でも、そこに先端的なものが自然に同居しているし、

住んでいる人が街を楽しんでいる(街に華がある)

感じがするし、

魅力的だなぁと思って調べ見たら、

観光客数が世界1位なんですね。

世界各国の方が、いらしていました。

ここには、西島眼鏡店にも生かせるヒントが

あるかもしれない!

4代続く古書店のご主人と。

と、メモ好きの私は、ちょこちょこと

気付いた事、思いついた事をメモしていました。

そして、それらを一つの考えとして纏めるのに役立ったのがコレです!

ロダン美術館の売店で求めた、

「考える人 付箋」

まずのところ、メモした事を書き落としたら

こんな感じになりました↓

とりあえず出てきたキーワードは

「圧倒的な質と、その量」です。

 

私も コノ方↓になったつもりで、

西島眼鏡店の未来を考えたいと思います。

帰国の一杯は、最近大好きな、インデアン・ペリー・エールビールを、考える人マグカップで。

ありがとうフランス旅行!

この機会を与えて下さった皆々様に、

素晴らしい案内をしてくれた次女に、

感謝です!

2019年11月で100年

西島眼鏡店 三代目

西島タツシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です