1970年代後半。あなたには、どんな思い出がありますか?私が大学生の頃・・・

西島眼鏡店三代目 西島タツシです。
読んで頂き、ありがとうございます!

さてさて

「三代目西島タツシのカンバ・ブログ」
いつも、道行く方々に読んで頂いています。

私が大学生だった1970年代後半に、

若者向雑誌「ポパイ」が創刊されました。

当時それを持っているとかっこよかったし、

内容、表現も直感的に受け入れやすかったです。

 

現在も続いている「ポパイ」を長女(23才)が、

「女性誌より面白い」

と購入しているようです。

今のそれを見て、

物事への柔軟なアプローチが、

創刊時の空気を受け継いでいるなぁと、

うれしく感じています。』

 

あの頃、

ポパイの影響もあって

「しょうちゃん帽(上に丸いボンボンの付いた毛糸の帽子)」

をいつも被っていました。

かっこいい大学生のつもりでした^_^

 

「そうそう私も!」と思ったらココ↓

2019年11月で100年目に突入

西島眼鏡店 三代目 西島タツシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です