早春の熱海に墓参。遠い空の向こうの祖父母に 呼びかけてきました。

三代目 西島タツシです。

読んで頂き、ありがとうございます!

 

我が家の菩提寺は、大正8年に西島眼鏡店を創業した祖父の生まれ故郷の、網代(あじろ:熱海市)にあります。

おしゃれをして写真館で撮った写真が何枚もあります。 左下は、ちゃっかりタツシ。

 

祖母は西伊豆の出身。

伊豆下田にも親戚があり、小学生の時には、そこで、夏休みの大半を過ごしました。

伊豆半島は、言わば私の第二の故郷です。

墓所は、網代の富西寺(ふさいじ)さん。

西島姓のお墓が多いんですよ〜。

祖父母のお墓

おじいさ〜ん、おばあさ〜ん、お店はもうすぐ100年だよ〜

手を合わせながら、心の中で呼びかけました。

ふと気づくと、傍らに小さな梅の花。

ほんのり暖かい、とてもいい日でした。

だからココ↓

2019年11月で100年目に突入!

西島眼鏡店 三代目 西島タツシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です