20年来お世話になっている洋服店。買いたいモノと出会えるって、幸せです。

  • 読んで頂き、ありがとうございます!

三代目、西島タツシです。

真剣に、掛け具合調整しています。弊店ではこれを 美調整と呼んでいます。

先日、私の定番洋服店「ドレステリア」に行きました。

その出会いは、約20年前。

以前、渋谷公園通リを上りきった所にあった、本店は、

クラッシックともモダンともつかない、面白い雰囲気でいて、

とても落ち着く空間でした。

そこにあった

「トラッドぽくてチョットかわいい」

味付けの服達に、心奪われる思いでした。

 

その後、同店のデザインは、

その味わいを持ちつつシンプル路線へ。

そこで、服のシルエットの大切さを、教えてもらったように思います。

 

さて、今回の収穫は、

デザートブーツのようなキレイな質感でいて、ソールの厚いスニーカー。

「今」の味付け入ってます!

それと、細身のシルエットのフード付きパーカー。

私のシルエットは太身だけど!

気持ちと合うモノとの出会い、

買いたいモノがそこにあって、買えるって、幸せなことですね。

とっても気分がいいです!

そんな人がやってる店はココ↓

 

もうすぐ100年 西島眼鏡店

三代目 西島タツシ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です