「お父さんて、リモートワークしてるベンチャー企業の人みたいだ ね」と次女が言う。その実態は何?

読んで頂いてありがとうございます!

美味しいコーヒー頂きました。Pさん、Yさん、ありがとうございます!

私最近、家の中を、1階⇄2階とウロウロしてることが多いんです。

立ったままだったり、椅子に座ったり、床に座ったり・・・

二階です。造り付けの長い机や、ソファーがあります。

それは、ご縁のあった方に向けてレターを書く事と関係しています。

その内容は、

メガネのことであったり、

日常のちょっとしたこと、

自分が楽しんでしていること、であったり、

店の100周年や変わりゆく生まれ故郷(店のある所)への思いであったりと

様々です。

 

時として、

書きたい(伝えたい)思いはあるのに、

文章が前に進まなくなることがあります。

 

そんな時、

紙挟み(クリップボード)にペン又は、

スマホ(ワードで書きます)片手に、

というスタイルで

家の中をウロウロし始めます。

 

すると不思議と

「こっちのドアだよ!」

と導かれるように、文章が先にすすんでいったりします。

 

ある休日の午後、

その日は天候が良くなく、

珍しく居間に家族全員集合の状態でした。

台風が来ていました。

そこで私の例の「ウロウロ」が始まった時に

次女が言ったのが、表題にもした、

「お父さんて、リモートワークしてるベンチャー企業の人みたいだね」

との言葉でした。

 

それが、かっこいいという状態なのか、

それとも、休日くらいゆっくりしたら、

ということか真意は分かりませんが・・・。

 

いずれにしても、「お伝えしたい!」という気持ちだけは、素直にあります。

「頼んでないよ!」って言われそうですが、

よろしかったら、これからも、お付き合い頂けたら、嬉しいです^_^

 

そんな人がやってる店はココ↓

もうすぐ100年 西島眼鏡店

三代目 西島タツシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です