西島眼鏡店のスター☆年末メダカ移動作戦!

最近は、かわいいシクラメンも頂き、西島眼鏡店には生き物が増えてきました。

(nomiさんありがとうございます!)

 

生き物係としは、水やりもしなければいけないし、年末年始の間も店に世話に行かなきゃな〜と思っています。

とは言え、毎日給食をあげているメダカだけは

そうはいかない!

ということで、「メダカ移動 大?作戦!

当初は両手で鉢を大事に持って、タクシーで移動かな、と思っていました。

しかし!

りか部長の発案で、鉢にラップかけ、トートバックに入れたら、これがぴったりでグッド!

 

電車で持って行くことが出来ました。

電車はガラガラで座れてラッキー!

でも、鉢の水が、ちゃぽんちゃぽんして、メダカがびっくりしているだろうにと、ちょっと心配でした。

それも杞憂に終わり、メダカは無事、我が家の台所のカウンターに、その居を構え、元気に泳ぐ姿に、ホッとしたのでした。

ちゃんと給食もあげてますよ〜

メダカはこの旅をどんな風に楽しんだのでしょうか?

ニシジマ100Nen倶楽部の部員さ〜ん

また、給食当番をしに来て↓下さいね〜

 

もうすぐ100周年 西島眼鏡店

三代目 タツシ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です