西島眼鏡店が使命の一つと思いお伝えしている「このレンズ」。将来の目への備えを生活の中に採り入れるだけのものでは、ありませんでした。

西島眼鏡店は  

「沢山の情報を集め、生活を豊かにしてくれる目を、

生涯良好な状態で使っていける環境を、

わたし達だから、提供できる技術とノウハウで、

生活の中にとり入れられる形にする」

そんな気持ちもこめて、レンズをご紹介しています。

(現在は特に5種類を選び、ご紹介しています)

レンズに付いたピンクの紙に、見え方体験の、やり方が書いてあります。

その中の一つに黄斑変性や白内障の発症に、悪影響を与える、特定の光をカットする

「ダメージ光カットレンズ」

が、あります。

そのカット力の完璧さを、目の前で披露させて戴くと、多くの方が

「おおっ!」

と驚かれますし、目にその懸念をお持ちの方は

「よかった〜」

と、安心感と共にとても喜ばれます!

 

現在、お陰さまで、私の視力は良好です。

しかし目(身体)の変化は、誰にでも平等に訪れるもの。

こんなにいいものがあるのに、採り入れない手はない!

とさっそくメガネを新調しました。

レンズは、最近、LED電球の増加で、生活環境の中に目に刺激の強い青色光が増えていることを考え(当店の照明もLEDです)

「ダメージ光カット➕青色光低減」にしました。

日曜の自宅にて。先日、町会の新年会で褒められました!

「これで将来の目への備えも、一つ用意できたな」と

その安心感にウキウキしながら、そのメガネを掛けた時・・・

「クッキリする!」

と、瞬間的に思いました。

レンズメーカーは、そのような効能を謳っていませんので、

気のせいではないかと、同じ度数の他のメガネと比べてみましたが、やっぱりクッキリさが一段良い。

そのレンズが持つ基本的機能の波及効果としては、考えられることなのですが、

それにしても、予想していなかった、うれしい出来事でした。なぜなら

クッキリさが増すことは、目の疲労低減につながるからです。

 

加えて、申し上げれば、

その効果は、

西島眼鏡店の、骨格に合ったフレーム選びと調整の技術で、レンズが適切な位置にあることで得られます。

今の時代は、生活環境の中に、知らず様々な変化が起こり、知らず それを(良し悪しに関わらず)受け入れて生活をしている、という事が多々あると思います。

 

その変化のある分、それを快適に受け入れていく為の技術も現れれています。

どうぞ西島眼鏡店にいらして、将来にわたり、生活を快適にしていくメガネを、手になさっってください。

ココです↓

もうすぐ100周年 西島眼鏡店

三代目 タツシ

 

あなたも周りも幸せになるメガネを一緒に見つける店

西島眼鏡店

営業時間 平日/11:00~19:00
土/11:00~17:00
定休日 日曜、祝日、月曜

〒105-0001
東京都港区虎ノ門2丁目5-2 TEL:03-6205-4050