もうすぐ100周年。店がそこで続いていく意味を こう思っています。だから、それを伝えていきます!

三代目 西島タツシです。

読んで頂き、ありがとうございます!

むむっ この格好、シャーロック・ホームズ風の帽子とマントは、何を意味しているのか?

 

「変わらない景色ってホッとします。あの日の思い出って明日の自分に元気をくれます」

 

🗼街に思い出の景色があります。

(再開発等で本当に少なくなりましたが)

小学校や校門のそばの文房具屋さん。

家族や友達と行った、賑やかに露店のたつ、

神社の境内。

汗をいっぱいかいて遊んだ愛宕山や

そこから見た夕陽。

お昼ご飯を食べた、昔からあるお蕎麦屋さん。

思い出と共にそこに身を置くと、気持ちが潤い元気が出てきます。

人は忘れがたい思い出の上に、

安心して未来を積み重ねていくのでは、

と思っています。

 

ニシジマが99年続いてきたのは、

「元気が出る、在り続ける、いつでも思い出に会える場所になりなさい」

と役目を与えられたのだと思います。

 

そんな気持ちで100周年迎えようとしているのですが・・・

ならば!

「変わらずに続いていくことの大切さを、お人の心に伝えたい!」

と、西島眼鏡店のキャラクター

「タルタル」が「100年大使」を務めさせていただくこととなりました。

100年大使タルタルです。よろしくお願いします!

そしたら・・・

さっそく、タルタルのサポーターが登場して下さいました!

サポーター第1号ご夫妻の、Jさんと・・・

H子さん! ご夫妻、ありがとうございます!

100周年を楽しく、ちょっと真面目に伝えていきます。

これからもよろしくお願い致します!

《当店部員さ〜ん(当店手作り新聞ひゃくつうの届いている方)100周年記念の「100年大使写真」どうぞ撮りにいらしてくださ〜い!》

西島眼鏡店 三代目

西島タツシ

 

それはココ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です