西島眼鏡店、実は婚活メガネで成婚実績があります!

 

朝、昼、夜、お家で、お仕事場で、移動中に、

読んで頂きありがとうございます!

昭和初期の店舗の写真を背に。

あれは秋真っ盛りのある日、30代N子さんがいらっしゃいました。ネットで当店を見つけて下さり初めてのご来店です。

ご予約ですから、他にお客さまは居ません。

ご挨拶もそこそこに,N子さん「わたし、これから婚活するんです!」と、明るくおっしゃいました。

お〜それは素晴らしい!ということで「婚活メガネ選び」は始まりました。

当店のメガネ選びの基本は、お顔の良き部分は際立たせ、何らかの理由で改善したい部分は、例えば、ある部分にボリュームがあれば、そこは軽やかにし、お顔の持ち味の良さを伝わりやすくしていきます。

加え、お似合いと密接な関係のある、かけ心地の良さもしっかりチェックしていきます。

これを永く続けていますが、それはまさに「人柄を伝える」ことだと実感しています。

さてそこでN子さんのメガネ選び。

まずは、「お顔の良さを際立たせつつも、明るいN子さんのお人柄を、ありのままに伝える」というスタンスからスタートしました。

一つひとつに私からのメッセージが付けられた沢山の展示メガネ。除菌後に個包装してあります。

いくつものメガネをご紹介しているうちに発見がありました。それはN子さんに、ある程度個性のあるメガネとも自然に一体化する「掛けこなし力」があることでした。

タイプの異なるメガネ達が候補に挙がり、どれを選ぶかと、楽しさもある迷いの時間から、婚活プランが浮かび上がりました。

お相手との初めの数回は、お顔を引き立てつつ人柄とセンスの良さを感じられることを主眼にする(メガネは黒子)。

数回のデートで空気や気持ちが温まってきたら、ちょっと楽しい個性のあるメガネにして、それをきっかけに対話を育てていく。

そのプランから2つのメガネ、いえ、

コミュニケーション・ツールを手にしたN子さんは婚活のステージへと上がりました。

そして数ヶ月。美調整を兼ねて来店されたN子さん「決まりました!」と、明るく報告して下さいました。

《数回めのデートに、ちょっと個性アリのメガネで臨んだら、彼は予定通り「あれっ!今日はどうしたの!」と反応してくれたそうです》

よかった〜!

(↓タップしてください)

人生を切り拓く力をメガネからご支援します!ぜひ西島眼鏡店をご予約下さいね^_^

(男性もぜひどうぞ↑)

だからココ↓

西島眼鏡入り口と店主

西島100Nen眼鏡店 三代目

西島タツシ

あなたも周りも幸せになるメガネを一緒に見つける店

西島眼鏡店

営業時間 平日/11:00~19:00
土/11:00~17:00
定休日 日曜、祝日、月曜

〒105-0001
東京都港区虎ノ門2丁目5-2 TEL:03-6205-4050