伝え合う場 西島眼鏡店「人間だけじゃない、こんな時はワンちゃんだって」 カズミさんからペットと快適に過ごす為の提案です。

ちょっと前のめりのタツシです。

三代目タツシです。読んで頂きありがとうございます!

先日このブログの場を、

部員さん(お客さま)も私達も、

みんなが互いに発信し合う場にしたら、

と提案させて戴いたところ、

さっそく部員のカズミさんから、

こんな時には有り難いアドバイスを頂きましたので、ご紹介します。

 

カズミさんは、ワンちゃんなどをお預かりしたり、躾けに関する指導をされたする施設を運営されています。

さて、私達も心に圧を受けているこの状況下、ワンちゃんの気持ちと、その過ごしかたは・・・

 

緊急事態宣言により、日本全国が外出自粛になっています。日々の生活に不自由をしいられ、人間はストレスを感じやすくなっていますが、実は愛犬も、外に出る時間が減ってしまったり、いつもと違う生活に、実はストレスを感じているかもしれません。
外出が制限されて運動不足、ストレス発散できなかったりすることも考えられますが、逆に家族が在宅気味で、構われすぎている場合も、実はストレスを感じているかもしれません。犬一頭でのプライベートタイムを持たせてあげて、エネルギーを発散させましょう。
知育玩具は本当にオススメです!
平常時に戻った後でも、頭を使う遊びは犬自身が楽しんでエネルギーを発散できるスグレモノです。
「知育玩具は、現代ワンちゃんの必須アイテム♪」
もっと詳しくと思ったらカズミさんのブログを見て下さい!  ↓
https://wamihappydog.com/oyakudati737
 カズミさん、ありがとうございます!
 この「伝え合う場」が、お一人おひとりが輝く場になったらいいな、と思っています。
「互いがちょっと元気になる、楽しくなる」
部員のあなた様からの「コレ伝えたい!」を、このアドレス↓ (件名:「コレ伝えたい!」でどうぞ)
info@opt-nishijima.com
に送って下さい。
お待ちしています!
西島100Nen眼鏡店 三代目 西島タツシ

あなたも周りも幸せになるメガネを一緒に見つける店

西島眼鏡店

営業時間 平日/11:00~19:00
土/11:00~17:00
定休日 日曜、祝日、月曜

〒105-0001
東京都港区虎ノ門2丁目5-2 TEL:03-6205-4050