掛け位置が1ミリ変わると、似合いが変わる


初めて来店されたS子さん。ハープの演奏や、その教授もする、感性豊かな女性です。

すっきりとしたエレガントさがあって、活動的な感じのする、お人柄ともぴったりのメガネに決まりました。

img_1806

ここから掛け具合調整の開始です。

当店初めてのS子さん。

着いては離れ、掛けては外しの調整に、とても感心して下さいました。

S子さんにとっては、「もう、ぴったりだけどな〜」という位になった時、あれっ?て気付きました。

『ほほからあごにかけての、軽やかさがでていない。これは、このメガネ本来の似合いでない』

と気付き、1ミリほど上方の掛かり位置になるよう、調整を加えていきました。

何をしているんだろう?

と、いぶかしげな感じのS子さんにそれを話すと

「ホントですか!」とビックリ。

似合う、掛け具合の良いフレーム選びと、

掛け具合調整の手技が一体になった時、

あなたにとって、最高のメガネになります。

そんなメガネを作りたい方、

どうぞココ↓に、いらして下さいね!

img_1208

もうすぐ100周年 西島眼鏡店

三代目 タツシ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です