合言葉は「別に用じゃないんだけ ど」は西島眼鏡 店の文化?

昨日のこと、N男さんが、ニコニコとドアを押して、店に入ってこられました。

9か月程前に初めて西島眼鏡店でメガネを作って下さった60歳代の紳士です。

入るなり

「別に用じゃないんですけど、ちょっとごあいさつに」と。

あいさつをお返しする私(タツシ)と一言二言話して「また来ますね」と帰っていかれました。

近くまで来たから、タツシの顔でも見ていくか、という感じでしょうか。とても嬉しかったですね。

私達はお客さまとのつながりを、とても大切に思っていて、こんな↓手作り新聞も発行しています。

それ以外にも、「マメですね〜」なんて言われること(ホントに簡単なことです)をちょこちょこやったりします。

でもそれを大変と思うことはなく、「コレをしたらウケるかな〜」なんて、心の中でワクワクしながら、やっています。

「別に用はないんですけど」とお客さまが、やって来ること。

それは(ちょっとカッコよく言えば)西島眼鏡店の文化です。

用が無いのが用?合言葉は「別に用じゃないんだけど」と西島眼鏡店に来て下さい!

(ココ↓)
西島眼鏡イラストマップ

もうすぐ100周年 西島眼鏡店

三代目タツシ

あなたも周りも幸せになるメガネを一緒に見つける店

西島眼鏡店

営業時間 平日/11:00~19:00
土/11:00~17:00
定休日 日曜、祝日、月曜

〒105-0001
東京都港区虎ノ門2丁目5-2 TEL:03-6205-4050