きっと人生には、遊びも必要。そして、本気で遊ぶほど楽しさはア ップ!だからこのメガネです。そして、それだけでない西島眼鏡店。

10月のある日、

あなた様の、うれしい、楽しい」

との出会いを探しに展示会に行きました。

そんな時は、

こんなものがあったらいいな

(例えば、シンプルだけどエレガントな感じのもの、

レンズ度数が強くても見え方に違和感のないスポーツサングラス、)」

とか、

あの方にはこれがいいな」

なんて思いながら見ます。

(けっして今売れそうな物は何かな?

ではありません^_^)

同時に、

私の中には、おもいがけない出会いを求めている気持ちもあり、

こんな出会いのプレゼントをもらうことがあります。

それがコレ!

この先の人生の明るさを予感させるような、カラフルなドイツのメガネ。

 

どう見ても、これが無ければ生活が成り立たない、という感じがしません。

「わたし、こういう色の混ざった、こういう形のメガネが欲しいの」

と具体的に希望する方もありません。

 

日常生活の中に遊びがないと、

なにか枯れてくる(枯渇してくる)ような感じがします。

それは、パワーが出て行くばっかりで

チャージされない状態です。

お店も遊びが無くなると、面白くなくなります

(そこに行ってもチャージされない状態です)。

日常生活での「遊び」と、お店での「遊び」には共通点が有るように思います。

それは、「本気で遊ぶ」ほど、心が潤うパワーが沢山チャージされること。

だから西島眼鏡店は本気で遊びます。

ニシジマ文庫には、皆さまのオススメが、いっぱい!

日々代わる代わる、250人もの給食当番が育ててくださったメダカ

あの日が懐かしい方、あの日の音が今、新鮮な方、との楽しい語らい。

メガネにも人それぞれ、色々な楽しみ方があります。

ドイツから来てくれた、あの人も、「人生楽しんでま〜す」

 

あなたさまがパワーチャージできる店。

西島眼鏡店はココ↓  来てね〜

もうすぐ100周年 西島眼鏡店

三代目 西島タツシ

あなたも周りも幸せになるメガネを一緒に見つける店

西島眼鏡店

営業時間 月~金/11:00~19:00
土/11:00~17:00

〒105-0001
東京都港区虎ノ門2丁目5-2 TEL:03-6205-4050