「私は顔がデカイのでメガネが似合わない」と思っている方が、西島眼鏡店に行く理由です。

顔がデカイ」「鉢が大きい」「幅が広い」

いろいろな表現をされますが、一様に思ってられるのは、

「メガネを選ぶのが大変」「メガネが似合わない」

ということです。

ある方は、

とにかく顔幅には合わせようと、

フチなしメガネのレンズサイズを大きくしたり、

ある方は、

ちょっと個性的なものをと選んだのですが、

お顔の見え方がきゅうくつな印象になって、

本来持つ明るいお人柄が伝わりにくくなっていたり・・・。

それでは、用は足りても、メガネを掛ける楽しさや、

装うことで自身を引き立てることに、繋がりませんよね。

しかし!

西島眼鏡店で、お顔の特徴の見極めをきちんとすると

➖それは、輪郭、目鼻口などの部品の付き位置、骨の張り具合、肉付きの多い場所、などなど➖

単に大きさだけでない、

お顔の持つ要素に注目したメガネ選びは、

良きところは生かし、

気になる部分は軽くしていくという視点なので

似合うメガネを選ぶ世界が大きく広がります。

(小顔効果もあります)

それがもたらす世界は・・・

A男さんは、本来持つ、お人柄の明るさや信頼感を醸成する知性が素直に人に伝わるようになりました。

 

K男さんは、単に大きさを合わせるメガネ選びから、ご自身のもつ、カッコよさを際立たせるメガネとなりました。(あのヒゲとメガネ、よく合ってましたね〜)

 

T男さんは、自然で、カジュアルな遊び心を、楽しんでいます。

 

自分は顔が大きくて、コレ!と思うメガネとの出会いがない、と思っている方。

西島眼鏡店に来て、タツシに、「私に似合うのありますか?」て、言ってくださいね。

それにしても、こないだのk男さん、

カッコよかったな〜。

もうすぐ100周年

西島眼鏡店 三代目 タツシ

 

 

 

あなたも周りも幸せになるメガネを一緒に見つける店

西島眼鏡店

営業時間 平日/11:00~19:00
土/11:00~17:00
定休日 日曜、祝日、第2・4月曜

〒105-0001
東京都港区虎ノ門2丁目5-2 TEL:03-6205-4050