西島眼鏡店のあったビルが解体されました!そこから見える使命

昨年2016年(平成28年)1月16日に永きにわたり、皆さまに愛されつつ、その役目を終えた、西島眼鏡店の愛宕店舗。

あれから早くも一年が経とうと、しています。

皆さんにめくって戴いたカウントダウン日めくりが
「今日がその日 0日」を迎えた日を、つい先日のことのように思い出します。

西島眼鏡愛宕店カウントダウン日めくり

 

そのビルが、先日解体されました。

西島眼鏡旧店舗ビル

西島眼鏡旧店舗解体の様子
ここには50階建てのマンションが建つそうです。

地域再開発は、それなりに活性化等に役立つものと思います。
ただ、過去からそこにあり続けていたものが、根こそぎ無くなってしまいます。

そのマンションに住む人は、一体何を手掛かりに街を愛するようになっていくのだろう?
そんな気持ちは、拭い去りきれません。

新たな思い出は、しっかり積み重ねられてきたものの上に、また安心感をもって積み重ねられるものと思っています。

そんなことから、西島眼鏡店がこの地域で続いていくことは、わたし達の使命の一つと思っています。

西島眼鏡入り口と店主
それを楽しくやるのがニシジマ流!
あなたさまと共に、楽しく、在り続けていきたいです。
そんなニシジマに遊びにいらして下さい。(下に地図があります↓)

2017年1月6日(金) 10時より営業致します。

(当日は17時迄でございます)

お待ちしています!
もうすぐ100周年 西島眼鏡店
三代目 タツシ

 

西島眼鏡イラストマップ

あなたも周りも幸せになるメガネを一緒に見つける店

西島眼鏡店

営業時間 平日/11:00~18:00
土/11:00~17:00
定休日 日曜、祝日、月曜

〒105-0001
東京都港区虎ノ門2丁目5-2 TEL:03-6205-4050