あけましておめでとうございます!2022 年のニシジマは帽子店になる?この先の楽しさを予感させる出来事とは・・・

295EC9EC 17DB 4B8F 8944 4167B6B2C13F
「はい!コレです!」『うわ〜!!』

この写真は、ニシジマの

2021年の最終営業日12月29日の

部室(2階)での様子です。

 

右の立っている方は

帽子作家・ヴィリジアンの小林愛さん、

左は

「輝く旅人のための、似合う帽子と   (←タップ)

メガネのトータル・コーディネート」  (←タップ)

でオリジナル帽子をオーダー下さったたMさん

(メガネはもち論ニシジマでお見立てしました)。

 

そしてお二人の間にあるのは、愛さんの心のこもった

出来立てホヤホヤのMさんのための帽子です。

5BA2DE6C 1323 4BDE 92EC 9DB8C06A7D09
立体感のある生地なんです。
A830E09E B54D 47D8 B285 F0F49F2F69EB
つばの裏も素敵。裏地は鳥さんです。

その披露の瞬間の嬉しさ楽しさは

Mさんの様子からも見て取れると思います。

 

この瞬間は、今とこれからのニシジマを現していると思います。

103年間続けてきたメガネを軸としながらも、

それだけにとらわれない心豊かな楽しさを共に創造して・・・共に豊かさを味わう!

このひと時、私達も本当に楽しかったです。

参加して下さったMさん、コラボして下さった愛さんに感謝です!

 

そして、この2022年にワクワクしながら、

あなた様をお待ちしています。

本年もよろしくお願いいたします😊

だからココ

D682BAFD 9658 406F 9AD8 72A0285E6D8E

今年103周年 西島眼鏡店 三代目 西島タツシ

528DAE33 AB85 4CD1 BDFC F4EE3C78AAA7
お気に入りの私の帽子です^_^