部員のあなた様、ニシジマでメガネを作りたいなと思って下さっているあなた様、お待たせを致しました。6月2日 ( 火)より「健康」「いつものように楽しく」「快適に繋がる」で営業を始めます!

三代目タツシです。

我が家はみんな元気に過ごしています!

メダカも元気にしていますよ!

あなた様もお元気でお過ごしのことと思います。

6月2日(火)より時間短縮 11時〜17時にて営業致します。 定休日は、日曜 祭日 月曜です。

そこで、営業再開をするにあたってですが・・・

ここ数ヶ月の状況は、色々な事を考えさせてくれました。

そこから、ニシジマは、大きくは三つのキーワードを持って再開します。

キーワード1は、「健康」

例えば、ドアノブの除菌、消毒液の設置、室内常時換気、検眼器具の飛沫対策、除菌作業、

などなど様々な対策を既に実施していますが、

そのようなことを

「健康に過ごす為の日常的な自然な動作」

という気持ちでとり入れ、

店で自然な気持ちで過ごして頂ければと思っています。

キーワード2 「いつものように楽しく」

①展示メガネは、除菌して個包装してあります。

だから、「いつものように」

楽しく、安心して掛けて頂けますよ!

ニシジマ名物、メガネに付けた「一言コメント」も見やすくて楽しい!

②例えば・・・何時もの丸テーブル席のそばに、

「自分におみやげコーナー」を作りました。

掘り出しモノあるかも!

それと、

「座ると100年パワーが注入されるイス」

もあります。

大げさじゃないけど、いつも楽しいのが、

ニシジマです。

キーワード3は「快適な繋がり」です。

この特異な状況は、

「緩やかな繋がりの安心感」や

「互いに、伝えたいことを、伝えたい時に」

という気持ちを私に起こさせてくれました

①例えばこのブログ。

部員さん※には漏れ無くお伝えしたいな、という時のブログの書き出しは「部員のあなた様」です。ぜひ読んで下さい。

《更新は、ツイッター、インスタなどでお知らせします。「西島眼鏡店」でフォローしてくださいね。》

そうでない書き出しの時も、

「どんな気持ちの方が読んでいるのか」

「こんな気持ちの方が読んでくれるといいな」

と思いながら書いていますので、

緩やかな繋がりを感じて頂けたら嬉しいです。

②快適なNO密状態の為に、是非ご予約又は事前の確認をお願い致します。

《ニシジマへの連絡方法も増やしましたので、今発送中の手作り新聞「ひゃくつう」70号をみて下さいね》

※部員さんとは、ニシジマでメガネを作って下さった方や、手作り新聞「ひゃくつう」をお届けしている方です。

 

色々な経験を積みながらニシジマはあなた様と共に、「少しずつ」進化していきます。

今度お会いした時は、我が家の「おうち生活」のことも聞いてくださいね。楽しみにしています!

だからココ↓

西島100Nen眼鏡店 三代目

西島タツシ

 

 

 

 

 

あなたも周りも幸せになるメガネを一緒に見つける店

西島眼鏡店

営業時間 平日/11:00~19:00
土/11:00~17:00
定休日 日曜、祝日、月曜

〒105-0001
東京都港区虎ノ門2丁目5-2 TEL:03-6205-4050