虎ノ門の外資系企業の秘書のあなた様へ。ボスにおしえてあげてください 「ちゃんとメガネを作りたいなら、あの店いいみたいですよ」って 。

虎ノ門・西島100Nenメガネ店 三代目 西島タツシです。

読んで頂き ありがとうございます!

最近一番お気に入りのサイクル・ジャージ。パリの老舗ロード・バイク屋さんに行って購入しました^_^

かつては、夕方になれば買い物籠をさげた奥さま方が歩く風景が普通だったこの街も、

今は、すっかりオフィス街に。

外資系企業も多く、当店でも英語を話すお客さまの来店も珍しくありませんし、

ボスの秘書の方が通訳として同行されることもあります。

そんな時、私がボスのお話しを理解して応対すると《決して流暢とはいきませんが(笑)》

秘書の方が、ほっとして嬉しそうな表情で、「私はお先に失礼しますね!」と店を後にすることがあります。

自分にこんな役立ち方があるんだなと、ちょっと嬉しくなりますし、

後で秘書の方から、「あれこれ、お店探したんです」と聴くこともあります。

そんな私の英語への意識的な取り組みは、超スロースタートの社会人になってから。

仕事上の情報収集の為に英文の資料に接することが増えたこと、

英語に堪能な先輩社員の方がボランティア的に学習のサポートをして下さったことも大きかったです(感謝!)。

その後家業西島眼鏡店を継いでからも、

英語教育に携わるお客さまが教材を紹介して下さることもありました。その教材は今も愛用しています。

日常的にこんな教材に親しんでいます。「話すための英文法」は、超ロングセラー!

これで、「目を見張るような成果」はなかなか得られていないのですが、

やめないことが取柄です。

そんな私の取柄が、秘書のあなた様のお役に立つかもしれません。

 

だからボスに教えてあげてください

「ちゃんとメガネを作りたいなら、ニシジマっていいみたいですよ」って。

急いでやるのは得意じゃないけど、

丁寧なメガネ作りは得意なニシジマがきっと、お忙しいあなたのお役に立てると思います。

ご予約は、

03-6205-4050

又は、このホームページのトップページ右上のメールでどうぞ。

お待ちしています^_^

虎ノ門 西島100Nen眼鏡店

三代目 西島タツシ

 

あなたも周りも幸せになるメガネを一緒に見つける店

西島眼鏡店

営業時間 平日/11:00~19:00
土/11:00~17:00
定休日 日曜、祝日、月曜

〒105-0001
東京都港区虎ノ門2丁目5-2 TEL:03-6205-4050