部員のあなたさま。今だからこその「ニシジマ楽しい写真集!」。その訳は?

三代目タツシです。

読んで頂きありがとうございます

100周年キックオフ・セレモニーの時に、お手伝い頂いたお助け団員さん方が、最後に私達を労って下さいました。うれしかった〜!

このところの、コロナ問題。
それが表面化してから、もう2か月以上になるでしょうか。

日々の生活の変化や、それにより心が受ける圧力。
だからこそか(心が敏感になっているのか)
ささいな労いの言葉に、悦びを感じている自分がいました。

その体験から、強く思いました、
繋がり感」と「心の一休み」
コレ大切だ!

だから今日は、部員のあなさまと、私たちのために集めました。

ニシジマって楽しいよね〜」写真集

メダカの、めがぴー、めそぽたみあをはじめ、えびくん、貝くんも、みんな元気にしてますよ〜。

メダカの給食当番表。いつも当番をありがとうございます!

レコード初体験の方、結構あり!針を盤に降ろして「へ〜、こうやるんだ〜」「できた!」とか、「次の曲に行きたい時はどうするんですか?」と質問を受けたり、楽しい場面多数あり!

「100周年心の応援団」入団届け。100名超の方に入団頂きました。あなたの入団届けも、ありますよ〜

 

100周年記念展示。大正〜昭和コーナー。

100周年記念展示。手作り新聞「ひゃくつう」原画展示。発行のきっかけになったアノ事件の話も聴けます。

(左)ニシジマに来たら、部室パスポートにハンコをもらおう!満杯になったパスポートは「常連の壁」に貼られます。

そしてコレが100年記念パスポート!レア・アイテム!

 

分かる人には分かる!マイ・ニシジマ写真コーナー。

あなたがめくってくれた一枚もある、カウント・ダウン日めくり。

ニシジマ文庫。息永く、本の寄贈を頂いたり、貸し出しをご利用頂いています。

ニシジマ文庫貸し出しノート

100周年タルタル顔出しボード(100th と書いてある部分が外せて丸窓になります)。一緒に記念写真を撮りましょう!

ケインさんがプレゼントしてくれた、100年前に発行された、日本について書かれた本。

展示メガネは、除菌シートで拭いて個別包装だから安心。一言メッセージも楽しい!

新設!「自分におみやげコーナー」

赤い椅子、可愛いでしょう〜。頂いたお祝いで購入した「100年チェアー」。

安心、安全を考え、通勤は自転車です。と言いつつ楽しんでる?

まだまだありそうですが、

いや〜自分で思っていた以上に盛りだくさんでした。

またここで、ご一緒に楽しみましょうね〜!お会い出来る日を楽しみにしていま〜す!!

だからココ↓

西島100Nen眼鏡店 三代目

西島タツシ

あなたも周りも幸せになるメガネを一緒に見つける店

西島眼鏡店

営業時間 平日/11:00~19:00
土/11:00~17:00
定休日 日曜、祝日、月曜

〒105-0001
東京都港区虎ノ門2丁目5-2 TEL:03-6205-4050