西島眼鏡店の部員さ〜ん!私、朝起きたらメガネののネジが取れていました!「心の余裕のメガネ」ありますか〜?

昨日の朝、目が覚めて、布団の中で腹ばいに身体をひねりつつ、枕元のメガネを取ろうとすると・・・

あれっ? なんか様子がおかしい。

メガネの腕が取れてしまっています!

傍らに小さなネジが転がり、よく見ると、これまた小さな円板形状の部品が2つ。

時々、「ケースの中に入れておいて、ふたを開けたら、取れていた」

という方がありますが、まさにその状態です。

昨日までは、なんの予兆もなく、パートナーとしての役目を果たしていてくれたのに・・・。

メガネって、こんな小さな部品が取れても、使えなくなってしまうんですね。

でも、さすがそこは、手馴れたもの。

まず、小さな円板部品を腕に取り付けます。

この部品は上下2ヶ所に着けますが、作業中に脱落しやすいので、仮留めの為に接着剤を使います。

そして腕を本体にゆっくり滑り込ませるように装着。

本体と腕のネジ挿入穴の位置を合わせます。

そして、ようやくネジを挿入。

メガネのネジのサイズに合った、専用ドライバーで締め込みます。

「ふ〜 これで復帰、一安心」

と、こんな時!

一家に一台「タツシ」が、あなたの家にいれば問題ないのですが・・・

だから、メガネは必ず複数持ちましょう!

◎安心(心の余裕)

◎便利(あそことココに、近用と遠近両用など)

◎楽しい(今日はこのコーディネート!)

「そういえば、こないだニシジマから来た手紙にあった、あのレンズ、ちょっと気になるなぁ」というあなた! 今が機会かも!心の余裕メガネを作りましょう!

タツシはこんな具合に↓心の余裕だらけです!↓

西島眼鏡店に来て下さいね!↓

もうすぐ100周年 西島眼鏡店

三代目 タツシ

 

 

 

あなたも周りも幸せになるメガネを一緒に見つける店

西島眼鏡店

営業時間 平日/11:00~19:00
土/11:00~17:00
定休日 日曜、祝日、月曜

〒105-0001
東京都港区虎ノ門2丁目5-2 TEL:03-6205-4050