ウインド・ディスプレイを変えると起こること。新しくしました。「楽しい」に繋がりに来て下さいね。

ウインド・ディスプレイを新しくする時は、まず

雑貨屋さん

アパレル系のお店

おもちゃ屋さん

店舗内装を手掛けるお店

家具インテリアのお店

などなど様々を見て歩きます。

 

ディスプレイの場面創りの主役となる物品を見つけたら、

そこから場面全体のイメージを膨らませ、周辺に必要なものを揃えていきます。

というわけで、今回はコレ!

D1136AF8 50C9 4EBE 9EEF 75DCCAD597ED
あたりを見回す目玉のバッグ。

 

525B3C2B 5149 466C 8A79 658A559BD3AD
なぜか、ガラス容器からこぼれ出し、床におびただしく転がっている、目玉たち。

 

初めに見つけたのは、「目玉のバッグ」。

そのバッグを見ているうちに、ピンポン球を目玉に見立てるイメージが湧き・・・。

そしてこのような情景となりました。

この情景が何を表現しているのかは、私自身にも不明ですが(笑)

ちょっと楽しくて

ちょっと奇妙で

ちょっとかわいい

そんなディスプレイになったかなと思っています。

 

さて、ディスプレイを新しくすると、

ささやかに何かが起きます。

女性の方が「定期入れありますか?」とお店に入ってきたり、

店の前で「いつも楽しいディスプレイをありがとうございます!」なんて言われたこともあります。

今回は、外国人ファミリーがお店に入って来て、

お父さまが、英語訛りの日本語で

「カバン!カバン!」と、

目玉のバッグを所望されたのでした。

「あれはディスプレイ用なので」と伝えると、ちょっと残念そうでしたが、

いずれにしても、

その方の「楽しい」と繋がったと思うと嬉しいです。

これからも、あなた様の「楽しい」と繋がるディスプレイをしていこうと思います。

ぜひ見に (楽しいと繋がりに) 来て下さいね。

だからココ

 

自分の顔がもっと好きになるメガネ

西島眼鏡店 三代目 西島タツシ

72B36EB0 B58A 4383 8BDF 9B06DF766BFB
音楽好きです。懐かしのレコード。ブルーコメッツ・ブルーシャトウ、モンキーズのテーマ、ジャクソンファイブ・ABC。