美味しい思い出:身近な出来事、三代目タツシのカンバン・ブログ。

カンバン・ブログは、休日の家族との夕食卓で、

印象に残った会話を基にサッと書いてしまうことが多いです。

68C98C38 A954 41D9 BF6C FA1AE7924100
こんな感じで、食卓で書いちゃいます。

ということで、カンバン・ブログ電子版↓ です!

『休日の家族との夕食卓で「おいしいお店」の話になりますた。

今はもう社会人になった娘達が小さい頃に

よく遊びに行った駒沢公園脇の中華料理店「天桃林」(今はありません)。

大きな窓から公園の緑の見える気持ちのよいお店でした。

いかの炒めものや

鳥のお粥を食べるのが、

みんなとっても楽しみでした。

でも娘達は嬉しい反面、

たっぷり遊んだ後のドロドロの服でお店に入ってもいいのかな、

と心配だったそうです。

そんな気持ちを20年近くあとになって聞けるのが

楽しかったです。』

だからココ

103周年 西島眼鏡店 三代目 西島タツシ

A40DCBBC BD6C 43AB AF45 29CEE65C1BF8