互いの知恵・体験を伝え合って、互いの生活が豊かになることを応援しあう「伝えるファンディング」すすむさんおすすめの「グリーン車でテレワーク」やってみました。

三代目 タツシです

528DAE33 AB85 4CD1 BDFC F4EE3C78AAA7

西島家の菩提寺は、熱海市の網代(あじろ)。

西島眼鏡店の初代、二代目の眠るお墓に、年に数回行きます。

そんなある日・・・、

 

やってみました、

すすむさん提案の「グリーン車でテレワーク」。

いざ!

非日常空間での作業へ。

横浜から熱海行きの東海道線の二階建てグリーン車の1階に乗り込みました。

そもそもこれが異空間でした。

駅で停車した時に窓から見ると、

私の目線はホームの床の高さ。見えるのは人の足です。

3FFF7DCE F183 4583 BB59 FCA89451D486

ゴトンゴトンと心地よいリズミカルな振動、

近くの席で、たわいの無い日常をリラックスして遣り取りする友人同士の会話、

トンネルでのゴーっという音。

様々なことが刺激と気分転換になって、

行き帰りで書きたかったレポートが、スッキリとまとまりました。

3EACEE7D 354A 46A3 8156 A0A450F2BFDC

ホッとして車窓を流れる景色をみるのは、じんわり格別な気分でした。

8C9DC93B F608 4A73 B532 E289D534335E
おじいさ〜ん、おばあさ〜ん、おとうさ〜ん、 元気でやってるよ〜!

あなたも、グリーン車でテレワーク、おすすめです!

 

だからココ←タップ

103周年 西島眼鏡店 三代目 西島タツシ

2E895A59 7D00 417C 9C0A 0E9E83DEE753