これは天からの誘いか?西島眼鏡店に現れた黄色いヒルクライムレース記念バッグ。ロードバイクでやってみたいことは・・・

つい先日、新調したメガネを、お渡ししたマサユキさんが、夕方に、みえました。

「メガネはすっごく調子いいですよ」

と話しながら、かばんの中をガサゴソ。

「西島さん、これさ差し上げますよ!」

と、取り出したのが、これ。

那須のヒルクライムレースの記念バッグです!

ヒルクライムはロードバイク(自転車)で急坂を10キロ〜20キロに渡り、ひたすら駆け登るレース。

マサユキさんは、地元活性化の気持ちを込めて、毎年参加しているそうです。素敵な心掛けですね!

ロードバイクっていうのは、面白いもので、慣れ親しんでくると、坂を登りたくなります。

調布市 野川公園です

「ヒルクライム、やってみようかな〜」

なんて、ふと思ったりはするものの、心折れそうになる急坂に出くわすと、

「これが10キロ以上続くのか〜」

と、とたんに、ヒルクライムレースは遥か彼方の存在になってしまうんですが・・・

そんな私ですが、以前から参加してみたいと思っているイベントが、あります。

それは・・・

「ホノルル センチュリーライド!」

http://www.globalride.jp/hw.html

私の勝手なイメージなのですが、ホノルル・マラソンて、ハワイという環境と共に、走る満足感と、参加する楽しさがあるように思います(もち論そのような大会は多くあると思います)

その自転車版が、センチュリーライドです。

コースは,気持ちと技量に合わせ、短いものから、最長100マイル(160キロ)まで。

せっかくなら、やっぱり100マイルにエントリーしたいですね。

でも、これに参加しようとすると、一週間ほどは、休みを頂かなければならない。

店で、あなたさまとお会いできることはとても楽しいので、その反面、ご迷惑にならないかなとも思いますし、でも、いろいろな体験で、

人生を楽しむのは、ニシジマの掟!

とも思ったり。

そんなゆれる心のなか、

いつの日か

「ホノルル行きます!」

なんて、お知らせする日がきた時は、

どうぞ、温かく見守ってやってくださいね!

もうすぐ100周年

西島眼鏡店 三代目 タツシ

あなたも周りも幸せになるメガネを一緒に見つける店

西島眼鏡店

営業時間 月~金/11:00~19:00
土/11:00~17:00

〒105-0001
東京都港区虎ノ門2丁目5-2 TEL:03-6205-4050